 

 

 

 

 

 
家庭科の成績は男子と合同でも毎回3でした。被服で不正をし、母に手伝ってもらったのに
やっぱり3でした。調理実習は洗い物担当でした。そんな人間でもなんとか主婦やってます。

どうもこんにちは。明らかに脂肪が地球の重力に引かれてきたミユです。最近は慣性の法則
すら無視して縦横無尽に皮膚の下でやつらが踊っています。ちょっと楽しそうです。ザ・自由。

正月にWii Fitを買って運動のようなものをしておりますが、なまぬるいヨガですら貧血です。
な、なんとか体型以前に体質改善をしなければー!!ということで今さらながらの糖質制限。

140415b_2014041517373975a.jpg

しかしわたくし無類の甘いもの好き。ついでに炭水化物の重ね食いも大得意。が!背に腹は代えられぬ、
というわけで、糖質をおさえたマドレーヌを作ってみることにしました。自分のためなら動く人間です。

めんどくさいことは基本大嫌いですが、外にお菓子を買いにいく >>>>> 自分でお菓子を作る in 北海道
激寒な冬があってこその料理の目覚め(渋々)かもしれませぬ。てか買い物行った方がダイエットになるよねホントは。

140415c_2014041517374092d.jpg

えーと、まあ、いいや。毎回焼き過ぎちゃうので、ちょろっと包んで友人に差し入れに持って行ってます。
マドレーヌは持ち運びしやすいのが良いですな。きれいに焼き色がつかないけど、まあいっか(適当)

140415d.jpg

愛用のDANSKのバターウォーマー、お菓子作りに便利です。ミルクをあたためてコーヒーや紅茶を
入れるときにもよく使います。ま、欲しがったのはわたしじゃなくてカツオだったんですけどね、うん。

 

 

 

Secret?


 

 

ミユ

Author:ミユ
北の大地にてただいま人生充電中。
相方カツオと今日もおもしろおかしく
暮らしてます、たぶん。

この人とブロともになる

 

 

*template by-miyu* copyright © 2017 la nostra storia, all rights reserved.
