 

 

 

 

 
140413a.jpg
 
ガーデニング熱は冬眠明けの熊モード、隙あらば襲います。どうもこんにちは、ミユです。
今日も寒いでーす。気分だけでも春を味わうべく、在りし日のバラを回想してやろうと思います。

140413b.jpg

家を建てて6年目、バラに目覚めて4年目。北側なのに去年の夏はここまで大きく育ってくれました!
左からERのL.D.ブレスウェイト、つるバラ仕立てのアルバ・メイディランド、そしてボニカ'82。

140413c.jpg

アルバ・メイディランドとボニカは遅咲きなのですんごい焦らされますが、咲いたら見事なんですよ。
去年とうとう誘引しているトレリスの高さを超えてしまったので、先月新トレリスを注文しましたー♪

ほんとは年明けすぐにベ○ツモアにオーダーメイドの発注をしたのですが、2か月たってもメールの返事すらなかったー(涙)
いそがしいのかな、いそがしいのかな。結局待ちきれず240㎝の既製品を注文したのですが増税もからんでなかなか届きませぬ。


140413d.jpg

こちらが去年の夏、150㎝のトレリスに誘引した状態。240㎝のものに入れ替えたらかなり高さを
演出できるのではないかしらーとお得意の机上の空論。イメージわかないので絵を描き入れてみた↓

140413e.jpg

ちょ、ちょ、ちょっと粗いですが、雰囲気は出たのでは!?今年はここまで高さは出ないと思うの
ですが、こんな感じになったらたまらん。問題は注文したトレリスがいつ届くかだ。たーのーむー!

 

 

 

Secret?


 

 

ミユ

Author:ミユ
北の大地にてただいま人生充電中。
相方カツオと今日もおもしろおかしく
暮らしてます、たぶん。

この人とブロともになる

 

 

*template by-miyu* copyright © 2017 la nostra storia, all rights reserved.
