 

 

 

 

 
20140630a.jpg

 
復帰した職場の試験が崖っぷちです、こんにちは!同僚にお菓子賄賂を送って回答を引き出そうか否か、
分子サイズの良心と戦っているのに、なぜかブログを更新してしまうダメ人間っぷりは健在のようですな。

20140630b.jpg

現実逃避のお膳立ては整っております。我が家のイングリッシュローズが先週に末開花いたしましたー!!
毎年遅いアイスバーグが今年はフライングして一緒に咲いちゃってます。土を入れ替えたのがよかったかな。

20140630c

わたしの身長を超えてしまった4年目のアシュー。先に咲いた1番花はもう終わりそうですが、次々に咲いて
くれそうです。思いのほかでかくなりすぎて、株元に植えたカモミールがひょろっと徒長しちゃってやばいです。

20140630d.jpg

去年癌腫っぽいものを見つけちゃったアイスバーグ、患部を削って殺菌して、なかったことにして春を迎え
ましたが、今のところとても元気です。ひとりジャングルになってます。あれ、癌腫じゃなかったのかなー?

20140630e.jpg

こちらは玄関ポーチ前のオスカル様(正式名称はL.Dブレスウェイトさん)遠くからでも目を引く真紅のお花
なのですが、なぜかアップで撮ると明るくなりすぎてしまう・・・。トゲがものすごいんですけどお花はきれい。

20140630e.jpg

今年のハンギングは丈夫なペチュニアのバニラシリーズを3色。お花のかわいさに惹かれましたが、背景が
クリーム色の塗り壁だということを迂闊にも忘れていたので、あんまり目立ちませんー!でもかわいい、不憫。

20140630g.jpg

こちらはアシューとカモミールの奥、長身のカンパニュラ。しっとりとした花色は素敵です。宿根草とのことですが
我が家のバラ周りゾーンは毎年多くの宿根草が神隠しにあってるので、彼女の無事を祈ります、ほんとに、もう。

20140630h

一方、他を駆逐する勢いで増え続けてるのがタイム。そしてゲラニウム。カモミールも日当たり良いところのは
元気いっぱいです。お花の時期が少し過ぎちゃいましたが、春にぶちぶち抜きまくったのにもう増えてました。

20140630i.jpg

ラベンダーもすっかり大株になりました!下の方がかなり木質化してきてるので、切り戻しできるならしたいです。
ちょっと調べてみよう。もう少したったらお花を摘み取ってドライフラワーにしよう。カツオの消臭に使うのだー!

20140630j

昨日今日とめずらしく晴天なので、このまま週末を迎えられたらいいな。この街の天気には「晴れ」「くもり」「雨」
そのほかに「サイレントヒル」があるのでうかうかしてられないんですよー!南風吹かないでくれーい!(切実)

 

 

 

Secret?


 

 

ミユ

Author:ミユ
北の大地にてただいま人生充電中。
相方カツオと今日もおもしろおかしく
暮らしてます、たぶん。

この人とブロともになる

 

 

*template by-miyu* copyright © 2017 la nostra storia, all rights reserved.
