上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
 

 

 

 

 

 
天気予報を見ると、日本全国軒並み夏日ですねー!みなさま体調崩されてませんか?ちなみにわたしの住む
北海道の太平洋沿岸のこの街では最高気温が15℃です☆海でキンッキンに冷やされた南風が憎らしいです。

140530b

それでもなんとか桜が終わりジューンベリーが終わり、チューリップも虫の息的な季節のうつろいを感じては
おります。新緑の中図書館までの20分程度のサイクリングはなかなか気持ちよいです。体力つけなければ。

140530c.jpg

この日は近くの園児たちがピクニックにやってきてましたよ。不審者に思われないように気配を消すのに必死
でしたー。肌寒いのか、園児たちも代わる代わるトイレに走ってましたよ・・・うん・・・寒いよね、まだ寒いってー。

140530d.jpg

おばちゃんは寒いのでさっさと図書館に避難ですよ。こういうモザイクの壁とか落ち着くなー。いつも図書館に
到着するのがお昼直前くらいなので、あの静けさの中でいかにして腹の虫を鎮めるかがもっぱらの課題です。

140530e.jpg

こちらの図書館は巨大な温室植物園も併設されていて、いたるところにお花が飾られています。なごみますー。

140530f

140530g

こちらお気に入りの場所。ここでタンブラーの紅茶を飲みながら、夏目漱石の「こころ」を読んで鬱屈した気分に
なりました。十数年ぶりに読んだけど、やっぱり奈落だな。続けて「人間失格」読んで、もらい鬱になりましたー。

140530h

身の危険を感じたので元気が出そうなお花を見つけたのでパシャリ。黄色は心を明るく照らしてくれますなー。

140530i.jpg

まだ時間が早かったので図書館のとなりの美術館で宮沢賢治展を見てきました。明日からのお仕事にそなえて
心の洗濯ができたような気がしますー。そして仕事で忙殺されるんだー!復帰後は無理しないの誓いを守るぞ。

 

 

 

Secret?


 

 

ミユ

Author:ミユ
北の大地にてただいま人生充電中。
相方カツオと今日もおもしろおかしく
暮らしてます、たぶん。

この人とブロともになる

 

 

*template by-miyu* copyright © 2017 la nostra storia, all rights reserved.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。