 

 

 

 

 

 
夕方帰宅したら、ジューンベリーの花が少し開いてました。が!明日は雨で激寒予報がでております・・・くすん。
お花たちが勢いよく育つ前に、木製ガーデン家具の塗装を終わらせねばー!!まずは南側のテラス階段から。

140515b.jpg

ひっくり返して裏も塗りますよー。最初は茶色だったのですが、アクセントカラーを入れたくてブルーグレーにして
みました。大工さんからいただいた大切な階段、少しでも長く使いたいので、メンテナンスがんばりますぞー!!

140515c.jpg

さて物置前の木製門扉、アイアンのゲートラッチが力尽きて早半年。我が家の現場監督ジャラ氏が新しいものに
付け替えてくれました!ありがたやー!半年間、いつでも誰でもウェルカム状態だった我が家、とうとう閉店です。

140515d.jpg

さてさて、温かくなってきたところで、南側花壇にもお花を植えることにしましたよー。植えたばかりのライラックの
足元がガラ空きなので、奥の手の届かないところには宿根草のマーガレット、なんか気になるあずきちゃんカモン。

140515g.jpg

その手前(横?)にはもりもり咲いてくれることを願ってやまない1年草のアリッサム(混色)を植えてみました。

140515e.jpg

さらに少し背の高い1年草のリナリアと、混色のペチュニアも入れてみましたー!咲きそろうのが楽しみです。

140515f.jpg

今年のハンギングバスケットにもペチュニアを選びました。日当たり悪くてもある程度咲いてくれるので扱いやすい
のがよいですな。色は淡いバニラシリーズを選んでみたのですが、まだまだ沈黙を守っております。今に見ておれ。

140515h.jpg

花の苗と、ただいま製作中の花壇用のレンガを買いに行ったのが母の日だったせいか、お店にはかわいいお花
がいっぱいでした。北海道ではなかなか見かけないブーゲンビリアが珍しかったので1枚撮らせていただきました。

140515i.jpg

撮った瞬間、まわりの鉢がまさかのドミノ倒し。触ってないのにー!!

140515j.jpg

近くにいたおばちゃんが「誰も触ってないですよー」と言ってくれたので助かりましたが、なーぜーにー!こえーよ。
気を取り直してカーネーション。おこづかいをためて花束を買った、純粋無垢だった時代は春の夜の夢のごとし。

 

 

 

Secret?


 

 

ミユ

Author:ミユ
北の大地にてただいま人生充電中。
相方カツオと今日もおもしろおかしく
暮らしてます、たぶん。

この人とブロともになる

 

 

*template by-miyu* copyright © 2017 la nostra storia, all rights reserved.
