上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
 

 

 

 

 

 
みなさま、今年のゴールデンウィークは楽しく過ごされましたか?我が家はカツオに馬車馬のように働いてもらう
つもりだったのですが、さすがのカツオももう若くないので、老体をねぎらうべく函館まで行ってまいりましたー。

140508b.jpg

出発が6日ということもあり、昼食に寄ったハーベスター八雲が激混み。肉肉しい昼食はあきらめて、夜しこたま
飲み食いしてやろうと心に決め、車を一気に函館五稜郭公園まで走らせました。のんびりしてなんかいられません、

道中見かけた桜が見事に禿げ散らかしてやがりましたからー(慌)葉見すらあやうし。

140508c

で、着きました五稜郭。なんとか間に合いました桜!ちょいと葉っぱが出てきたくらいできれいなものでした、ほ。

140508d

140508e.jpg

ちなみに北海道では濃いピンクのエゾヤマザクラ↑が主流っぽいようです。ちなみにこちらがソメイヨシノさん↓

140508f.jpg

散り際の桜の花びらの絨毯が美しい。でもその横でなぜか花見でバーベキューする道民。そんなに好きか肉がー!

140508g.jpg

五稜郭タワーでかわいい土産を物色し、ミルキッシモで桜のジェラートを食べ、ホテルに向かうことにいたします。

140508h

140508i.jpg

今回お世話になったのはラビスタ函館ベイ。直前だったのでダブルしか空いてなかったですが、ベッドがとっても
広かったので睡眠時無意識殴り合い症候群は発症しませんでした、よかったよかった。拳の届かない距離重要。

140508j.jpg

お部屋にはコーヒーミルがついてまして、挽き立てのコーヒーをいただくことができます。うっかり自分の指も
挽きかけましたがー(ホラー)やっぱりうまかったです。コーヒーミル買おうかな、うん。挽き立てたまらんです。

140508k.jpg

カップもかわいかったです。この色、この柄、超好み。こういうの一式、いつか揃えたいものですなあ(遠い目)

140508l.jpg

ホテルには温泉がついておりまして、このカゴにタオルを入れて持っていくことができます。なかなか便利でした。

140508m.jpg

ひとっ風呂浴びたところで、まだ明るいですが本日の晩飯を求めて徘徊することにしました。お店はもう決めて
あるのです。スペイン料理のラ・コンチャさん。毎回函館だと魚介なので、今回は趣向を変えてみましたー!!

140508n.jpg

うまかった!気に入った!しこたま飲んで、千鳥足で函館夜のお散歩です。飲み過ぎて裸眼で3Dです。お得感。

140508o.jpg

思わず酔いも醒める夜の教会。人気もなく怖さ倍増。

140508p.jpg

あ、こっちはそうでもないですね。昼間とはまた違った夜の函館散策も乙なものですよ。人も全然いないしねえ。

140508q.jpg
140508r.jpg

夜景を存分に楽しみ、激混みのお風呂に入り、ホテルのラウンジでまた酒を浴び、翌朝の朝食で胃もたれを起こし
夫婦そろって体の衰えをしみじみ実感し、桜の開花宣言のあった地元へ戻ってまいりましたー。週末花見だ焼肉だ。

 

 

 

旅行に行ってきたんだねぇ( *´ω`* )
写真盛りだくさんで目の保養になる♪

そうそう!道民の方々って花見でバーベキューするよね!
県民ショーで見た気がする。
週末は花見&焼肉楽しめたかしら?
焼肉いいなぁ(*^▽^*)

NAME:しめ | 2014.05.12(月) 15:51 | URL | [Edit]

 

しめへ♪

そうなんだよ~。家にずっといたらもんもんとしちゃうのでカツオに
連れ出されました・・・結果よかったのかもしれない。

花見でバーベキューね、最初びっくりしたよ!
昔はジンギスカンだったらしいので、風情とか全然関係ないよね☆

週末は温かかったのでお庭でバーベキューをしたよ!
零連より1か月以上早いバーベキュー初めでした♪

NAME:ミユ | 2014.05.12(月) 19:40 | URL | [Edit]

 

Secret?


 

 

ミユ

Author:ミユ
北の大地にてただいま人生充電中。
相方カツオと今日もおもしろおかしく
暮らしてます、たぶん。

この人とブロともになる

 

 

*template by-miyu* copyright © 2017 la nostra storia, all rights reserved.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。