 

 

 

 

 
140504a.jpg
 
どうも!ゴールデンウィークで浮かれてたらウイルス性腸炎になりました。糖質制限の30倍のスピードで痩せたす。
で、明日から函館に葉見に行ってきます。今年はあたたかくて桜のピークは終わっちまったそうですよ・・・フフフフ。

140504b.jpg

さて、植栽リストも最後になりました。家の南側を180㎝の板壁でぐるっと回したスペースなので、完全自己満足な
空間です。ゆえに更地から4年かけてこつこつのんびりと作り上げてきたため、植栽は後回しになっておりました。

140504c.jpg

まずはいちばん奥に植えたピエール様。プライベートガーデンに入った正面の壁にどどーんと咲かせる予定だったの
ですが、さすがの寒冷地、シュートがなかなか伸びません(号泣)お花咲かせすぎたのかな?頑張ってーピエール!

140504d.jpg

ピエール様の両側から絡ませる予定のハニーサックルさん。実はまだお花を見られず色が分かりません(恐怖)
か、かわいらしいお色だとよいのですが・・・、今年はトレリスも準備してあるので、思う存分伸びでくれたまへ。

140504e.jpg

奥のレンガ花壇、いちばん大きなスペースに、悩みに悩んでライラックを植えました。あまーい香りを楽しませて
もらいましたよ。育て方はこれから勉強しますが札幌市の木だけあって寒さには強いから大丈夫でしょう、たぶん。

140504f.jpg

花壇部分が広いので、メギも一緒に植えました。思ったよりトゲトゲがきつくて退場させようとしたのですが、カツオの
温情によって救われた子たちです。バラのおかげでトゲにも慣れたので、ちゃんとかわいがろうと思います、痛いけど。

 

 

 

ミユさん初めまして。
実は2年ほど前にミユさんのブログと出会い
ずっとミユさんのファンでした♪
オウチの事、旦那さまと愛情込めて作られて
私もオウチ作りの参考にさせて頂きました^^
久しぶりに来てみたら復活されていてとても嬉しかったです♪
それでもうコメントするしかないっと思って参上いたしました。
ホントノリが良くて写真も素敵で大好きなブロガーさんです。
これからも、楽しみにしています♪
きっと私みたいなヒト沢山いると思います^^
応援していま~す♪

NAME:juria | 2014.05.05(月) 19:47 | URL | [Edit]

 

juriaさんへ♪

はじめまして^^こんにちは!
2年も前からこんな僻地に遊びにいらしてくださってたのですね!
本当にありがとうございます^^恐縮です><

やっと冬眠から覚めまして、少しずつですがネタをつかみ次第更新
していきたいと思ってますので、お付き合いいただけると嬉しいです♪

コメント本当にありがとうございました^^

NAME:ミユ | 2014.05.07(水) 18:21 | URL | [Edit]

 

Secret?


 

 

ミユ

Author:ミユ
北の大地にてただいま人生充電中。
相方カツオと今日もおもしろおかしく
暮らしてます、たぶん。

この人とブロともになる

 

 

*template by-miyu* copyright © 2017 la nostra storia, all rights reserved.
