 

 

 

 

 
140501a.jpg
 
フロントガーデン右側はカースペースになっていて、その奥に木製門扉があり南側のメインガーデンへと続いて
います。門扉をくぐると家とおそろいの物置があり、その前に立っている枕木門柱の手前が植栽スペースです。

1400501b.jpg

ここはほとんど日が入りません。当初バードバスに摘んだバラを浮かべて飾っていたのですが、ちょーっと殺風景
だったので日陰に強い、でもじめじめ感のない植物を選んで植えてみることにしました。(ちなみにまだ霜おりてまーす!)

1400501c.jpg

ハニーサックル:門柱前に骨董市でお安く手に入れた木製車輪を立てかけて、そこにツルをからませてます。
さすがにまだ花を見ることはできませんが、明るい緑色の葉っぱが暗い場所を華やかにしてくれております。

1400501d.jpg

ヒューケラ:日陰の強い味方ですね!先月までは葉っぱが凍ってましたが、新しい葉を出してきてます。強ーい。

1400501e.jpg

ゲラニウム:去年八重咲きのものを2種類買ってきて植えました。メインガーデンに植えてあるゲラニウムより
芽が出るのが早かった・・・!株の成長も早く、手もかからないのでお気に入りです。きれいに咲くといいなー。

1400501f.jpg

ティアレラ:これはまだ予定です。今年の状況を見て、まだまださもしい感じだったらヒューケラの隣に植えよう
かと企んでます。日陰での白って貴重ですよね!ティアレラ、シュガーアンドスパイス、注目しておきますー!

1400501g.jpg

アガパンサス:こちらも予定リストのひとつ。た・・・ただ耐寒性があまり強くなかったー!そりゃそうか、南アフリカ
原産だったよ。うおううおう、せめて日照条件が良ければ耐えられたかもしれないけど・・・うむむ、悩みどころです。

 

 

 

Secret?


 

 

ミユ

Author:ミユ
北の大地にてただいま人生充電中。
相方カツオと今日もおもしろおかしく
暮らしてます、たぶん。

この人とブロともになる

 

 

*template by-miyu* copyright © 2017 la nostra storia, all rights reserved.
