 

 

 

 

 

 
急にね、来たんですよ春が。昨日までコート着こんで外出してたのに、今日同じ格好で歩いてたら顔とけました。
朝霜降りてて肝冷やしたのにこれですよ。気を取り直して先日お迎えした鉢バラをご紹介させていただきます!

140424b.jpg

まずは 『ロマンティックレース』 アンティークタッチのフロリバンダです。我が家のERのアシューもフリフリで
アプリコット色なんですが、すぐ散ってしまうので花もちの良いバラがほしかったのです。うまく育つかなー。

140424c

アンティークタッチのものでもうひとつ迷ったのが 『いおり』 です。シックなカフェ色がとても魅力なんですが、
ミニバラみたいに繊細すぎたので、寒冷地だしもうちょっとたくましい方がいいかなーと断念。でも素敵だったー!

もうひとつはERの 『ジュビリー・セレブレーション』 こちらは2年くらい前からほしかったのですが、いい苗に
出会えず見送ってました。もともとお花に対して枝が細めらしいのですが、この子は骨太なので期待です!

140424d

寒冷地でもERは元気に育ってくれているのでありがたいです。強香ということでとっても楽しみ!強香といえば
デルバールの 『ナエマ』 も迷ったのですが、つるバラを植える場所がもうない・・・(号泣)つ、つるバラといえば

ピエール様の枝がなかなか伸びませぬー。凍害には激弱なんですな・・・。

今年はなんとか頑張ってもらいたい・・・。北海道でピエール様を見事に育ててらっしゃる方にお目にかかりたい
です・・・。とりあえず土を新しいものに入れ替えて様子を見てみますかな。シュートばんばん出ないかなーくすん

140424e.jpg

そういえばフロントガーデンのアイスバーグが去年くらいから元気がなくて心配していたのですが、さきほど株元
の土を入れ替えるべく掘り起こしてみたら、出るわ出るわ、でっかい石ころがー(驚愕)!!もうざっくざく!!!

植えたときにはけっこうでかい穴掘ってふかふかの用土を入れたはずなのに、4年もたつと雨に打たれたり凍上
したりして、底の石が上がってきてたんですかね。できるだけ取り除いてバラ用の土たっぷり入れときました・・・。

こんな環境で枯れることなく頑張ってたアイスバーグ・・・、もうスライディング土下座ですよ。もっと早くに気付いて
あげればよかった(涙)アシューの方はそこまでひどくなかったのになぜ・・・。さ、明日はレイズドベッド頑張るぞ。

 

 

 

今日はそちらも暖かいんだよね( *´ω`* )
このまま春になってほしいね~♪
こちら暖かいより暑くて;子供たちが半袖で歩いております。。
そして抱っこ紐が蒸れるぅぅ

新しい品種のバラをお迎えしたんだね♥
色合いが絶妙ですな~ステキだわぁ(*´Д`)=з
ピエール様の枝・・・頑張って伸びてほしいところですなぁ

NAME:しめ | 2014.04.24(木) 13:36 | URL | [Edit]

 

しめへ♪

半袖ですと!?それはすごいね~夏だね~♪
こちらはまだ風が冷たいけど、日向はぽかぽかしてたよ。
抱っこ紐・・・おおお、しめのお肌が心配です><

バラ、やっとお迎えできました!
いい香りの品種を育てて石鹸を作るのが夢です♪

NAME:ミユ | 2014.04.24(木) 17:52 | URL | [Edit]

 

Secret?


 

 

ミユ

Author:ミユ
北の大地にてただいま人生充電中。
相方カツオと今日もおもしろおかしく
暮らしてます、たぶん。

この人とブロともになる

 

 

*template by-miyu* copyright © 2017 la nostra storia, all rights reserved.
