 

 

 

 

 

 
この週末は、お庭を半周している高さ180㎝のウッドフェンスの塗装という大仕事が待っておりましたー!
フェンス沿いにバラやハニーサックルを誘引するので、塗れるのは誘引前のこの時期しかないわけですな。

その前に、オープンセールの始まったガーデニングショップを回ります。資材とかバラとかバラとかバラとか。
目を離すとカツオはすぐに遊びに行ってしまいます。鏡の前でポーズとるのはやめてー。おばちゃん笑ってたぞ。

140420b.jpg

フェンスのペイントが終わったら何か飾りたいなー。多肉を上手に飾れる方がうらやましい。日当たり悪い所は
絵か何か飾るのが無難かな・・・フェンスは数年に1回は塗り直すから取り外しできるものが必須ですな・・・って

140420c.jpg

それはちょっと・・・いりません。何と戦うんだ君は。

140420d.jpg

それもセットで飾りません。むしろ使ってください。

140420e.jpg

メインガーデンに飾ってある枕木、ひとつくらいライトとして使えたらいいなー。上にランタンでも置くか・・・。

140420f.jpg

チムニーも素敵ですねー。お花を飾ってもかわいいですが、素直に暖を取りたくなる寒冷地です。さむいよー。
さて、地味なフェンスペイント作業始めますか。塗料は2年近く前に買ったあまりでいいや ← 年々適当になる。

140420g.jpg

水性塗料なのでローラーも2年前に買ったものを使いまわします。エコです。2年前からたいして塗料もはげて
いないのですが、防腐処理のためにぬりぬりしました。↓ 手前4枚塗ってみました。奥は何もしておりません。

140420h.jpg

違いが全然わかんねー!!このペンキ持ちがいいんだってことにしとこう。

140420i.jpg

さて、玄関ポーチのレイズドベッド用に頼んでた240㎝のトレリスが届いたのでブッ刺してみましたー!!!
今年はポーチのくり抜きまで到達するといいな・・・。冬囲いしなかった唯一のバラ、アルバ。育てやすいです。

140420j.jpg

オベリスクのアシューも誘引し直しました。一番のお気に入りのERです。フフフそして昨日とうとう新しい仲間を
2鉢買ってきちゃいましたー!!去年迎え入れたかったのですが売り切れていたバラ、やっと巡り会えました!

 

 

 

やばい!!カツオ殿に大爆笑!!
なにと戦うのですか?!ふふふ

多肉は意外と日陰でも元気だよね^^
我が家のベランダにある多肉たち、いつの間にか新芽?が出てて
びっくりしました(放置プレイなのにぃ~)
普通に切って植え替えていいのか悩み中。。。

た、たしかに4枚塗ってもあまり違いがわから(ごほっ

NAME:しめ | 2014.04.22(火) 10:09 | URL | [Edit]

 

しめへ♪

でしょー!ああいう不思議なものにはすぐに食いつくカツオです。
だからわたしと結婚したのか・・・・(自虐)

放置プレイでもOKな多肉さんが魅力なんだけど、さすがに氷点下
はまずいよね・・・冬は室内に取り込むことを考えると悩むのよね。

ペイント・・・ここまで成果がわからないと悲しいっすよ・・・

NAME:ミユ | 2014.04.22(火) 18:14 | URL | [Edit]

 

Secret?


 

 

ミユ

Author:ミユ
北の大地にてただいま人生充電中。
相方カツオと今日もおもしろおかしく
暮らしてます、たぶん。

この人とブロともになる

 

 

*template by-miyu* copyright © 2017 la nostra storia, all rights reserved.
