 

 

 

 

 

 
ひとり暮らし時代、米一合は一食でいけました。いまだに好きです、お米。でも焼き立てのパンやお菓子も
これまた魅力。北海道では小麦やバターが少しお安く手に入るので、うっかりスコーンを自作することに。

140419b.jpg

あー今日外出るのめんどくさーっていう人間失格気分のときのために、最近はバターや小麦、BPなどは常備
してあります。計画的ダメ人間でーす。一気に生地を作って、めんどくさいときはすぐさま焼いてしまいまーす。

140419c.jpg

今回はブラックペッパー入り。半分に割ってベーコンやレタスをはさんでも良いですね。もっと香ばしくしたい
ときはどうすればいいんだろ。オールブランを入れて焼いてみるのも面白いかもしれない。よし今度やるか。

140419d.jpg

さて今年の2月、お友達にお子さまが誕生いたしましたー!めでたい。お祝いにちょっとしたものを贈らせて
いただきましたら、わざわざお返しにキャスの紅茶セットを送ってくださいました!きょ、恐縮です、でも嬉しい。

140419e.jpg

冷蔵庫にあったクリームチーズでスフレチーズケーキを焼いてお茶と一緒にいただきました。適当に作っても
それなりになる素朴なお菓子が大好きです。たーだーしーふーとーるー!やべーやべーWii Fitでもやるかー。

 

 

 

スコーンおいしそうぉぉぉ♥♥♥
朝にオーブンからよい香りがしてくるなんて、理想な朝食ですなぁ>v<
チーズケーキも出てくるなんて!!
暖かくなったらお庭でのんびりティータイムができるね^^*

紅茶、たくさん飲んでおくれ~~~♪


NAME:しめ | 2014.04.22(火) 10:06 | URL | [Edit]

 

しめへ♪

素敵な贈り物本当にありがとう!!
かわいくて飲むのがもったいない・・・・・><

手の込んだお菓子は作れないけど、簡単なものは
自分で作れるようになりました♪
糖質減らせるのがいちばんの魅力だね。

NAME:ミユ | 2014.04.22(火) 20:45 | URL | [Edit]

 

Secret?


 

 

ミユ

Author:ミユ
北の大地にてただいま人生充電中。
相方カツオと今日もおもしろおかしく
暮らしてます、たぶん。

この人とブロともになる

 

 

*template by-miyu* copyright © 2017 la nostra storia, all rights reserved.
