 

 

 

 

 

 
突然ですが、木製門扉のゲートラッチが取れちゃいましたー!!うぐぐぐ・・・5年で旅立たれてしまわれた。
真夏は30℃、真冬はマイナス15℃という過酷な屋外でよくぞ頑張った。我々は君の後任を探しに行くよ・・・

140418b.jpg

とはいえ、雑貨的なものはあるのですが、機能的でデザインの良いゲートラッチってなかなか売ってないんです
よね、これが。ネットでそれっぽいものは見つけましたが、一抹の不安がね、ぬぐえずに悶々としておりましたら

ナイスタイミングで我が家の現場監督ジャラ氏からカツオにお電話が。

140418c

さすが心の友です。安心の工務店さん経由で新品を注文していただきましたー!ありがたいことに取り付けまで
お願いできることに!いやー助かった。カツオったら門扉かち割りそうなんですもん。お礼は焼肉でよろしいですかな。

140418d

さて昨日の続きです。ヤマボウシの左、メインガーデンの南側中央フェンス沿いにガーデニング用の物置を
設置しました。寒冷地は夏と冬でタイヤを交換するため物置が埋まっちゃうんですよ。あと雪かき道具とか。

土嚢袋やピンコロの残骸がまだまだDIYの途中であることを物語っておりますな・・・。去年はこの物置前の
ペイピングで力尽きましたが、これで靴を汚すことなく庭を移動できるようになりました。カツオよくやったー。

140418e.jpg

待望のガーデンテーブルセット。冬に外に置きっぱなしでも大丈夫でした!ほんとはもっとブロンズ色なのです
が、逆光で暗くなっちゃった。春の暴風がおさまったらパラソルを出したいものです。その前にフェンス塗らなきゃなー。

140418f.jpg

これまた色が飛んじゃったブルーグレーのテラス階段、これもそろそろ塗りなおさなければー!手間はかかり
まずが、木の風合いはとても落ち着きます。家を建ててから手間を楽しめるようになったことは大きいですね。

140418g.jpg

さーて現実だ。去年買ったものの時間がなくて野ざらしだったレンガたち。今年こそは積むぞー積んでやるぞー。
また大量にモルタルを買ってこなければー!本日バラの新トレリスも届いたので今週末は忙しくなりそうですー!

 

 

 

Secret?


 

 

ミユ

Author:ミユ
北の大地にてただいま人生充電中。
相方カツオと今日もおもしろおかしく
暮らしてます、たぶん。

この人とブロともになる

 

 

*template by-miyu* copyright © 2017 la nostra storia, all rights reserved.
