上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
 

 

 

 

 

 
家の北側、フロントガーデンとレンガ敷きの駐車場はプロにお願いしましたが、木製の門扉をくぐった先に
ある南側のメインガーデンは木製フェンス以外カツオのDIYです。わ、わたしもちょっと手伝ってますがね。

140417b.jpg

北側のシンボルツリーはジューンベリー。移植後元気がないのが心配ですが、見守ることにいたします。
左手にはバラ 『アイスバーグ』 と 『ア・シュロップシャイア・ラド』 奥のレンガ花壇には 『アナベル』

玄関ポーチ前のレイズドベッドにはバラ 『L.D.ブレスウェイト』 『アルバ・メイディランド』 『ボニカ'82』
お庭の左右2か所にラベンダー、そしてカモミールやオレガノ、タイムなどのハーブと1年草をいろいろ。

140417c.jpg

工務店さんに家とお揃いで建てていただいた、物置横の枕木の小道が最初のDIYとなりました。懐かしい。
ピンコロで縁取りし、クラッシュレンガを敷きつめてあります。日陰ですが、印象が明るくなって嬉しいです。

140417d.jpg

小道を抜けて右手にある花壇には 『サラサドウダン』 とラベンダーとコニファー。間に球根を植えて
手前にはゲラニウムを。ラベンダーが大株になったので別の花壇に移植しようか悩んでおります。

140417e.jpg

ペイピングに使っているのは枕木と石版とピンコロとレンガです。フロントガーデンと素材を合わせて
作っているようです。2度冬を越しましたが凍上していないのでほっとしました。なかなかやるなーカツオめ。

140417f.jpg

石と石の間は固まる土を使ってます。ここだけは少し割れちゃってたかな・・・。気力があったらやり直す
かもしれません。し、しかし今年は重労働が待っているので後回しになるかもですな・・・(早くも逃げ腰)

140417g.jpg

シンボルツリーはヤマボウシ。この方はとても元気で剪定しても剪定しても枝をびゅんびゅん伸ばして
くれます。さて、次回はこのさらに奥側をご紹介させていただきたいと思います。写真撮らねばな・・・・

 

 

 

おぉぉぉぉぉ!!!!!
ぽんぽこが寝てる隙に見に来てみたら、リニューアルしてる!!
相変わらずの素敵センスですな>v<
折りたたみ前が写真日記風でとってもつぼです!ステキ☆

今年は本当に冬が長いね、、、

でも春が来たらやっぱり庭いじりが楽しくなっちゃうね♪
またステキなお庭に咲く花々たちを楽しみにしております^^*

NAME:しめ | 2014.04.17(木) 19:32 | URL | [Edit]

 

しめへ♪

ぽんぽこちゃんのお世話でお忙しい中コメントありがとう><
そなのよ、前使ってたフレームを消しちゃって、また作り直すのも
めんどくさかったので作り変えてしまいました!!

今は毎日時間の無駄遣いしてる感じなので、そろそろ重い腰を
上げなければなぁ・・・

NAME:ミユ | 2014.04.17(木) 19:48 | URL | [Edit]

 

Secret?


 

 

ミユ

Author:ミユ
北の大地にてただいま人生充電中。
相方カツオと今日もおもしろおかしく
暮らしてます、たぶん。

この人とブロともになる

 

 

*template by-miyu* copyright © 2017 la nostra storia, all rights reserved.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。