 

 

 

 

 

 
庭の雪もすっかりとけ、もはやモリモリしているタイムさんを見ていたら、早くお花を植えたくなりました。
週末に行ったえこりん村では早くも花の苗が出てました!植えたい・・・でも最低気温まだ0℃無謀無謀。

140416b.jpg

ラベンダーといい、タイムといい、紫のお花が北海道には似合います。大株になったラベンダーを今年は
大きい花壇に移植して、ドライハーブにして石鹸を作るぞ。タイムやバラでも作ってみたいものですな。

140416c.jpg

そういえば、最近出たらしい 『インフィニティローズ』 実物を見たのですがすんごいかわいかったです!!

140416d.jpg

室内で栽培できるみたいですが、はたしてサハラ砂漠もびっくりな乾燥大国の我が家でも耐えられるのか?
扱いはミニバラと一緒でいいのかな?・・・あ!去年土に埋めた黄色いミニバラそろそろ掘り起こさねば!

140416e.jpg

学生時代、最速でサボテンを枯らしたわたくしですが、いつかは多肉も育ててみたいのです。枯らさずに。
南側のメインガーデンも完成間近なので、出来上がったら多肉スペースも作りたいな・・・そのうちに、うん。

140416f.jpg

この日カツオがいちばん食いついたのがこのアジサイ。作り物のようにきれいなお花にうっとりです。
うちのサラサドウダンの慎ましさとはえらい違いですな。あ、北側のアナベルさんはまだ眠ってます。

140416g.jpg

そして、去年買ったものの、越冬は絶望的であろうカンパニュラ。もはやどこにいったのかさえ分からない。
そろそろ宿根草の残骸をきれいにして、土作りもしないとな・・・。バラの剪定ももう一度見直さなくてはー。

140416h.jpg

バラの誘引前に木製フェンスを2年ぶりに塗装して、石張りタイルの土埃を落として、壊れた木製門扉の
ゲートラッチを付け替えて、南の一等地にレンガの花壇を作る。月末からは少し忙しくなりそうですなあ。

 

 

 

Secret?


 

 

ミユ

Author:ミユ
北の大地にてただいま人生充電中。
相方カツオと今日もおもしろおかしく
暮らしてます、たぶん。

この人とブロともになる

 

 

*template by-miyu* copyright © 2017 la nostra storia, all rights reserved.
